長続きした桜も今週に入り、のきなみ葉桜となりました。
例年にない、早い開花でしたが満開の桜を長い間楽しむことができました。例年以上に、たくさんの方に村へお越しいただきました。お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。
*4月25日の各桜の様子です*
【観音堂の桜】

【宝蔵寺の桜】


【正平桜】

【与助の桜】


【福美桜】


【大入りの桜】

【三太夫の桜】


桜とバトンタッチで、売木村内は現在、花桃や芝桜など様々な花で彩られています。こちらの『2018桜の開花情報⑥』で今年の桜の情報のお知らせは終了させていただきます。これから高原の売木村はとても心地よいオススメの時期になります。様々なイベントもありますので、ぜひ、売木村へお越しいただければと思います。
【満開の花桃】


【色とりどりの芝桜】


*主なイベント*
★5月27日(日)渓流釣り祭り(売木川)
★6月2日(土)長野県植樹祭(うるぎ星の森オートキャンプ場)
★7月21日(土)うるぎ村ふるさと体感フェス~Uフェス~(岩倉ダムキャンプ場)
★8月5日(日)うるぎ高原市~とうもろこし祭り~(うるぎふるさと館)
★8月15日(水)うるぎ高原盆踊り&煙火大会(売木村役場)
★10月7日(日)うるぎトライアルRUN(売木村一円)
★11月4日(日)新米まつり&秋色感謝祭(うるぎふるさと館)
★3月21日(木・春分の日)お練り祭り
★2月5日~3月24日 念仏講
その他、随時、こちらのお知らせページに掲載していきます。

.png)