走る村うるぎプロジェクト公式サイト

HOME > 立山登山マラニック(ゲストランナー) 高低差3000メートル駆け上がる

お知らせ

立山登山マラニック(ゲストランナー) 高低差3000メートル駆け上がる (2019.11. 6)

 富山市で8月に開かれた「第22回立山登山マラニック」にゲストランナーとして参加しました。マラニックの部(約65キロ)は午前4時に浜黒崎海岸(海抜0メートル)をスタートし、北アルプス立山連峰の雄山山頂(3003メートル)を目指します。スタート前に海水で手を洗い、ゴール後は雄山神社で清めていただきました。
 コースは最初の約10キロで河川敷堤防沿いを走り、ウォーミングアップ。46キロ称名エイド(給水所)から本格的な山道になります。ここでトレイルシューズに履き替えると安心です。60キロ室堂エイドから雄山山頂までは急勾配の石畳や、がれ場を上がる難コースでした。登山者から温かい声援を受けて頑張れました。ウォークの部(約27キロ)もあり、全体で約330人が出場しました。一部土砂崩れによりコースが変更されました。山頂の景色が素晴らしく、選手たちは多くの皆さんと交流しながら楽しく走ることができました。s-立山7.jpgs-立山6.jpgs-立山5.jpgs-立山ゴール.jpgs-立山山頂景観.jpg

ひとつ前に戻る