TOP > 行政情報 > 地域おこし協力隊のブログ > 天龍梅花駅伝

行政情報

地域おこし協力隊のブログ

天龍梅花駅伝 (2017.2.22)

2月19日(日)、今年も売木村陸上部の皆さんと「うるぎ村」として、天龍梅花駅伝に出場しました。

全国高校駅伝で優勝した佐久長聖高校が招待チームとして出場していました。また、長野県縦断駅伝常連チームや過去には早稲田大学競走部の出場もあり、大変レベルが高く伝統のある駅伝大会です。

 梅花駅伝コース図.jpg

私は1区7.5キロを走りました。

23分24秒(区間13位)

インフルエンザ明けで非常に苦しいレースとなった前回よりも1分46秒縮めることができました。

序盤から中間地点あたりまで先頭集団に着くことができ、今回のような攻めの姿勢を今後のレースに生かすことができればと思います。


総合結果は2時間35分24秒の46位。前回よりも総合タイムを31秒更新しました!


チーム結果2.JPG


1区から6区まで魂のこもった熱い襷リレーができ、チームとして良い結果を残すことができました。

売木村の冬は気温が低く、路上に雪が残ってしまい、ランナーにとっては大変な気候です。その中で、それぞれが自らを奮い立たせてトレーニングに励み、今年も襷を繋ぐことができてとても嬉しかったです!


 天竜集合写真.jpg

襷を繋いだ仲間、大変心強い応援やサポートに改めて感謝すると同時に、

売木村陸上部の皆さんと共に、今後とも走ることを通じて楽しさや苦しさを共有し、充実した時間を過ごしていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いします!


近頃は売木村もずいぶん暖かくなり、再び売木村にランニングコースの距離表示看板を設置する時期まであとわずかになってきました。

今年も売木村にたくさんのランナーがお越しになるのを楽しみにしております。

走る村看板.jpg

(昨年の写真です)


 今年もうるぎ米は絶品です!!

牛丼定食.jpg

このページの上へ▲

「地域おこし協力隊のブログ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。