TOP > 行政情報 > 地域おこし協力隊のブログ > 2016年も大変お世話になりました。売木村地域おこし協力隊 福留

行政情報

地域おこし協力隊のブログ

2016年も大変お世話になりました。売木村地域おこし協力隊 福留 (2016.12.28)

こんにちは。売木村地域おこし協力隊の福留です。

 

売木村は、朝晩氷点下を下回ることが多くなり、澄んだ空気と満点の星空、時折降る雪と、寒さで凍った霜が朝日や月明かりに照らされ、村中はキラキラ☆売木村は春夏秋冬をしっかりと感じられます。たまには、朝早く起きて、朝の売木村散歩でもしたいと思いますが、冬の朝は寒くて、なかなか起きられませんね。売木村の先輩方は早朝より、寒い中お仕事されているので、見習わなければいけません。

 

冬になり、イベントも減りまして、今年度のまとめと来年度に向け、打ち合わせが続いています。来年度はさらに、今年度より忙しくなりそうです。うるぎファンの皆様に喜んでいただき、うるぎファンの増加につながっていただけるような企画を計画中です。2月の中旬頃には、来年度のイベントの詳細を皆様にお知らせできるかと思いますので、お待ちください。

 

今回は毎月、編集・発行しています「さんえんなんしんぶん」を紹介させていただきます。この新聞は2013年4月に、近隣の市町村(豊根村、泰阜村、売木村)の地域おこし協力隊によって創刊されました。県境を越え交流を深め、協力隊の活動をみなさんに知っていただき、新聞を見た方がそれぞれの地域の魅力を再発見し、立ち寄っていただければとの思いで制作されました。現在では、飯田市(遠山郷)、泰阜村、阿智村、売木村の4市町村の協力隊が発行しています。売木村では、全戸配布、うるぎふるさと館、お隣阿南町 道の駅「信州新野千石平」に置かせていただいています。お寄りの際はぜひ、お手に取ってご覧ください。

 

来年4月号より、リニューアルに向け、新しい仲間を募集しています。多くの地域の協力隊のみなさんのご参加お待ちしています。詳しくは飯田市役所上村自治振興センター内地域おこし協力隊 藤木までお問い合わせください。 お問い合わせ電話番号:0260-36-2211

 

↓ 2016年12月号

s-スライド1.jpg

s-スライド2.jpg

s-スライド3.jpg

s-スライド4.jpg

 

2016年も大変お世話になりました。2017年もよろしくお願い致します。桜が咲く頃、売木村でお会いできること、楽しみにしています。皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

このページの上へ▲

「地域おこし協力隊のブログ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。