TOP > 行政情報 > 地域おこし協力隊のブログ > うるぎトライアルRUN 定員に達しました!

行政情報

地域おこし協力隊のブログ

うるぎトライアルRUN 定員に達しました! (2016.6.28)

こんにちは!伊東です。

10月9日(日)に開催する「うるぎトライアルRUN」は、定員に達したため募集を締め切りました!
多くの方にお申込みいただき、本当にありがとうございます。
また、本大会の広報や宣伝という点にも非常にたくさんの方々にお力添えをいただき、本当に感謝しています。

今回は、この「日本一過酷なフルマラソン」の簡単なコース紹介をさせていただきたいと思います。
コースの中から10か所のエリアについて、ご紹介いたします。

コース図
コース図ブログ用 訂正.JPGのサムネール画像



①観音堂(フルの部・ハーフの部)
48段の階段を駆け上がり、観音堂を通過します。
ぜひともこちらでは走りながら、皆様の願い事を心の中でお祈りください。
①48段階段.jpg


②大島沢(フルの部のみ)
自然に囲まれた林道。うるぎの激坂を存分味わうことができます!
②大島沢.jpg

③ぶなの嶺坂道(フルの部・ハーフの部)
牧場へと続く、傾斜10%3.5㎞の上り坂です。コースはハードですが、木に囲まれて夏でも涼しくて気持ちいいです。
③ぶなの嶺坂.jpg

④ぶなの嶺牧場(フルの部・ハーフの部)
牧場の中を走ります。そして、村内を一望できます!ここから見られる絶景は、こちらの写真の比ではありません!
④ぶなの嶺牧場絶景.jpg

こちらは牧場内の携帯電話会社のアンテナですが、
④ドコモアンテナ.jpg

村の中心部から見たらこの高さです。牧場からの絶景も含めて、ここまで自分の脚で登っていく達成感は圧巻です!!
⑤ドコモアンテナ 村の中心部から.jpg


⑤新野峠の湧き水(フルの部・ハーフの部)
新野峠(売木村と阿南町との境)の湧き水です。冷たくてとてもおいしく、酷使した身体を癒してくれます。旅人になった気持ちになって給水してください♪
⑤新野峠湧き水①.jpg

⑤旅人へ看板.jpg


⑥河川敷(フルの部・ハーフの部)
売木川河川敷のクロスカントリーです。芝がフカフカでとても気持ちいいです♪
⑤河川管理道.jpg

⑦栗屋沢(フルの部・ハーフの部)
ここまでとは一転してゴツゴツしたイメージの未舗装路です。緑で囲まれた売木村には、このあたりのあまり緑のない、ゴツゴツした光景はとても新鮮でした。距離は短いですが、こちらもかなりの激坂です!
⑥民宿ゆりか裏山.jpg

⑧鈴が沢(フルの部のみ)
こちらも難所です。折り返しのコースですので、ハイタッチや励まし合いながらランナー同士で交流が楽しめます!
⑦鈴が沢坂.jpg

⑨岩倉ダム(フルの部のみ)
岩倉キャンプ場の向かい側を走ります。渓流のせせらぎには流れを見て、音を聴いて、とても癒されます。

⑩岩倉遊歩道(フルの部のみ)
最後にもうひとトレイル!ゴールまであと一息です。
チェーンソーアートで作られたコース案内の矢印や丸太の橋など、とても雰囲気があります。
⑨遊歩道.jpgのサムネール画像

⑩チェーンソーアート矢印.jpg

⑨遊歩道 丸太橋.jpgのサムネール画像

この他にもスタートからゴールまで走りごたえ抜群・なおかつ見どころ満載のコースですので、売木村の自然を一歩一歩踏みしめ、売木村の皆様とのふれあいも含めて思い思いのペースで楽しんでもらえたらと思っています!

またうるぎトライアルRUNに出場されない方も、ぜひとも売木村でのトレーニングとして走っていただけたら嬉しいです♪

このページの上へ▲

「地域おこし協力隊のブログ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。