TOP > 行政情報 > 地域おこし協力隊のブログ > こんにちは!

行政情報

地域おこし協力隊のブログ

こんにちは! (2016.5. 6)

こんにちは!

売木村地域おこし協力隊 2年目の伊東和也です。

愛知県高浜市出身で、昨年度から売木村でお世話になっています。 

私の活動内容は

「走る村うるぎプロジェクト」の推進です。

日本を代表するウルトラランナー・重見高好選手とともに、ランニングを通してたくさんの人に村へ訪れていただくための活動を行っています。

具体的には、

(1).スポーツ合宿の誘致、計画・開催のサポート、

(2).SNSでのランニング情報の広報

(3).売木村でのマラソン大会の運営

(4).選手として大会に出場し、売木村をPR

以上4点について、取り組んでいます。

高校、大学とランニングを続けてきましたが、縁あって大好きなランニングと売木村という素晴らしい自然とあたたかくて心優しい村民のみなさんがいらっしゃるフィールドで、地域おこしの一員として活動させていただけることに日頃より大変充実感を持って取り組んでいます!

 

【告知】

すでに新聞社さまの掲載や、SNSで発信させていただいておりますが、

10/9()に「うるぎトライアルRUN」を開催します!

「日本一過酷なフルマラソン」

その名の通り、非公認ではありますが累積標高約1700m・トレイル(不整地)区間を含むフルマラソン・ハーフマラソンです。

それだけハードなコースならではの達成感と強烈なインパクトを刻み、さらにゴール後は売木村の美味しい食事でお腹いっぱいになって心身ともに充実して、また訪れるための機会としていただくという目的のもと開催いたします。

 

売木村民の方々や自然のあたたかさ・やさしさをたくさんのランナーの方に感じていただき、村民のみなさん・ランナーのみなさん全てが開催を楽しみに思ってくれるような恒例のイベントとなるように積み重ねていきたいですし、今回素晴らしい大会を無事開催できるようつとめていきます。

ご参加お待ちしています!

 

詳細は、下記PDFをご覧ください。

うるぎトライアルRUN


走る村うるぎプロジェクトFacebookページもほぼ毎日更新しておりますので、ぜひとも検索の上「いいね!」お願いします(o^^o)


このページの上へ▲

「地域おこし協力隊のブログ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。