TOP > 行政情報 > 村長だより > 売木の空に気球が上がりました

行政情報

村長だより

売木の空に気球が上がりました (2017.10. 3)

9月24日 村民の皆さんが企画、運営された「売木村で熱気球に乗る会」は台風18号の影響で延期となっていましたが、この日に無事開催されました。天気も良く早朝から気球に乗る皆さんが大勢集まってきました。私も12番目に乗らせていただきました。下から気球を見上げていたときは、それほど高くないと思っておりましたが、気球に乗って上昇すると思ったより高く足がムズムズしました。高い所から見る村の様子は刈取り時期をむかえた「うるぎ米」の田んぼが黄金色に輝きとても綺麗でした。

20171003-1-2.JPG

20171003-2.JPG

この日は嬉しい知らせが入ってきました。前日行われた全日本実業団対抗陸上選手権10,000mにおいて、売木村合宿にこの夏2回来ていただきトレーニングを重ねたケニア出身で中央発條陸上部のジェームス・ルンガル選手が3位に入賞されました。タイムは27分40秒78でした。今後の活躍が期待されます。

20171003-3.JPG


9月26日 来月8日に開催される日本一過酷なフルマラソン「うるぎトライアルRAN」のボランティア説明会が行われました。ご協力頂けるボランティアの皆さんは80名です。大勢の協力で大会が実現することに感謝です。大会に向け最後の打ち合わせができました。

20171003-4.JPG


9月27日 売木村商工会ゴルフコンペに招待していただきましたので参加しました。雨が心配されましたが降らず、楽しくプレーができました。この日は茶臼山ゴルフクラブ株主総会と会員総会も開催され、プレー終了後に出席しました。

20171003-5.JPG

2年に一度開催されております売木小中学校の同級会が9月30日10月1日行われ出席しました。
今回の幹事は愛知県、滋賀県在住の皆さんが当番で、京都市で行われ久しぶりに京都に行って来ました。小学校3年から6年まで担任を務めていただいた恩師も出席してくれました。売木小中学校校歌や信濃の国で盛り上がりました。

20171003-6.JPG

20171003-7.JPG


10月1日午前中 京都見物をして夕方5時半頃には売木に戻りました。時間的に近くなったと感じました。

20171003-8.JPG

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。