TOP > 行政情報 > 村長だより > 音楽祭はついに来週!

行政情報

村長だより

音楽祭はついに来週! (2017.5.11)

ゴールデンウィークの5月3日から4日にかけて、名古屋市星ヶ丘から売木村を目指して走る「星の道うるうる100kmマラニック2017」の皆さんが午後1時に無事に売木村ふるさと館にゴールしました。
20170511-5.JPG
名古屋市の星ヶ丘を3日の午後4時30分にスタートした皆さんは、売木村をひたすら目指して20時間30分をかけて夜通し走りぬきました。予定より30分ほど遅れましたが最後は女性ランナー5人で手をつないで笑顔のゴールでした。

5月8日 新たに採用した地域おこし協力隊に委託書を交付しました。一家4人で見えました。出身はドイツです。外国人の旅行客の受け入れなど(インバウンド)に取り組んでもらいます。

うるぎ星の森音楽祭の記者発表を行いました。今年の音楽祭は5月20日(土)です。間近に迫りました。新緑の星の森オートキャンプ場で春の一日を楽しんでいただければと思います。大勢の皆さんのお越しをお待ちしております。
20170511-3.jpg

5月9日 あと10日にせまった「うるぎ星の森音楽祭」のPRに名古屋、岡崎、豊橋の新聞社を村のキャラクターうるのすけとまわり記事への掲載をお願いしてまいりました。
20170511-1.jpg

5月10日は浜松方面に音楽祭のPRにでかけました。この日は新聞社、FM放送局2局をまわり生放送に出演させていただきました。村の様子、音楽祭の話をさせていただきました。
20170511-2.jpg
20170511-4.jpg

5月13日からはお隣の豊根村茶臼山の芝桜まつりも始まります。売木村は芝桜まつりの会場とも隣接しており、芝桜まつりへ向かう便利なシャトルバスも役場より運行いたします!
星の森音楽祭、芝桜まつりともに是非シャトルバスをご利用ください。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。