TOP > 行政情報 > 村長だより > 入園式、入学式で新しい季節のはじまりです

行政情報

村長だより

入園式、入学式で新しい季節のはじまりです (2017.4.11)

4月4日 平成29年度の「うまいうるぎ米そだて隊」の会議が行われイベント開催に向け入念な打ち合わせが行われました。今年は大人から子供まで57名の参加申し込みがあり今年も賑やかなイベントとなりそうです。4月15日に第1回目が予定され、秋まで7回のイベントを行います。
20170411-1.jpg

4月5日 保育園入園式と山村留学入園のつどいです。
保育園には2名の新入園児、1名の転入園児を迎えました。山村留学では12名の留学生が親元を離れて一年間売木の地で頑張ります。
20170411-2.jpg

4月6日 売木小中学校入学式が行われました。小学校に4名、中学校に6名を迎えました。校長先生以下新しく先生も8名お迎えして売木小中学校の児童生徒47名で新年度がスタートします。

4月8日 abn長野朝日放送「駅前テレビ」の番組の中で売木村が取り上げら村の様子が放送されました。
20170411-3.jpg

4月9日 どんぐり向方学園の入学式が行われ出席しました。今年は中学校に1名、高校に2名の新入生があり一年間在校生と一緒に向方の自然を体験しながら勉強に頑張ります。 
20170411-4.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。