TOP > 行政情報 > 村長だより > 漬物工場が完成しました

行政情報

村長だより

漬物工場が完成しました (2017.4. 4)

3月29日 平成28年度地方創生加速化交付金事業で南二地区にある建物の一角をおかりして整備しておりました漬物工場が完成し看板をあげました。村のおばちゃん達の漬物の味を教わって継承していきたいと思っております。
20170404-2.jpg

移住交流支援室もコインランドリーの隣に開所しました。地域おこし協力隊に村の情報を発信していただき移住交流を積極的に推進していきます。
20170404.jpg

4月2日 消防嘱託員の任命式が行われました。引き続き嘱託員としてご協力いただける皆さん今年度からあらたにご協力いただく皆さんに委嘱状をお願いしました。2年間何もない事を祈るばかりでありますが、有事の際にはご協力をよろしくお願い致します。
20170404-3.jpg

4月3日は年度初め式と辞令交付式でした。新しく3名の職員が加わりました。診療所医師、保育士、役場産業課で頑張っていただきます。また協力隊も2名委嘱しました。移住交流、学校支援員として活躍してもらいます。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。