TOP > 行政情報 > 村長だより > 今年も一年お世話になりました。

行政情報

村長だより

今年も一年お世話になりました。 (2016.12.28)

12月21日 生きがい活動のクリスマス会が行われました。DSC_0080080.jpg一人あたりの後期高齢者医療費が全国2番目に低い村であると日本経済新聞に掲載された事を伝えて、お元気で活躍されている皆さんのお蔭とご挨拶させていただきました。DSC_0081.jpg
12月26日 西南部議員研修会が売木村を会場に行われました。年末を迎えお忙しい中、西南部の議員、町村長が集い開催されました。IMG_1626.JPG研修会では「リニア・三遠南信自動車道時代を見据えて」と題して飯田信用金庫総合企画部リニア対策室推進役の加藤修平氏から、三遠南信地域に関するアンケート調査結果から見えてきた事をお話していただきました。IMG_1632.JPG
また、しんきん南信州地域研究所長の林郁夫氏からは、リニア開業を見据えた地域戦略についてのお話をしていただきました。IMG_1634.JPG
12月27日 今晩から売木村消防団では年末夜警が始まります。飯伊副協会長、阿南地区班長、阿南警察署長による地区班督励が実施されました。雪もなく例年よりは暖かく、小雨が降る中での督励となりました。夜分お疲れのところご苦労様です。IMG_1647.JPG
12月28日 今日は御用納めです。役場をはじめ各施設に松飾りを設置して正月の準備もできました。DSC_010333.jpg一年間の村の様子や村長の動向等、今年も村長だよりを覗いていただきありがとうございました。来年も情報発信に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。IMG_3300.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。