TOP > 行政情報 > 村長だより > 成人式が行われました

行政情報

村長だより

成人式が行われました (2016.8.15)

8月8日 町村会、広域連合会議が行われました。席上24年間(6期)に渡り下條村村長としてご尽力された伊藤喜平氏に、感謝状が松島新町村会長から花束が牧野広域連合長から贈られました。DSC_016999.jpgDSC_01711.jpg長きに渡り下條村の顔として全国的に有名な施策を数々と行い、視察が絶えない村になりました。そんな村長さんと1期4年間一緒にやれたことを光栄に思っております。

8月11日 第一回「山の日」記念全国大会祝祭式典が松本市まつもと市民芸術館で開催され出席しました。午前中には記念式典が上高地で開催され、皇太子ご一家もご参列なされました。DSC_01766.jpg祝祭式典では菅谷松本市長、阿部長野県知事の挨拶に引き続き、石丸謙二郎さんのナビゲーターにより白鳥バレエ学園による「山の日」誕生記念祝祭バレエの上演があり、山の恩恵とともに暮らす人々の声では根羽村長が出演しました。DSC_01799.jpgDSC_01933.jpgDSC_01966.jpg他にも波田少年少女合唱団による「山はふるさと」の合唱など様々なプログラムが続き終了しました。

8月15日 平成28年度の成人式が行われました。DSC_02322.jpg今年の成人者は7名です。山村留学で売木村に来ていた子ども達3名も出席してくれました。久しぶりの売木村かと思います。IMG_1988.jpgIMG_2007.jpg
式典の後の祝宴では成人者から近況報告もされ皆さんの活躍ぶりを伺うことができました。和やかなうちに祝宴も終了して村内視察に向かわれました。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。