TOP > 行政情報 > 村長だより > うるぎふるさとコンサートが開催される

行政情報

村長だより

うるぎふるさとコンサートが開催される (2016.7.20)

7月14日 信州プレデスティネーションキャンペーンが7月13日から15日にかけて行われました。旅行業に携わっている皆さんを信州にお招きして現地視察をしていただき旅行の企画に盛り込んでいただく事を目指して開催されました。南信州班は人気があり一番申し込みが多かったようであります。私も観光に取り組んでいる村として伊那、駒ケ根、飯田市長、松川町長、阿智村長と共に昼神温泉でのトップセールスの席に出席し多くの皆さんと名刺交換をさせていただき村のPRをさせていただきました。DSC_0035.jpg
この日は平成28年度の農林道補修申請に伴い議会の皆さんに集まっていただき、申請のあった農林道の現地を見ていただき査定を行っていただきました。今年は9路線です。完了したところもあり申請も減ってきております。

7月16日 この時期は各集落で河川の草刈り、村道の草刈り等にご尽力いただいており、感謝をしているところであります。DSC_0037777.jpg村の中が綺麗に整備され、訪れる皆さんも気持ちよく思っていただける事と思います。今日は岩倉地区の草刈りがありました。国道418号沿い、村道の草刈りに汗をかいていただきました。DSC_0038888.jpg
この日の夜はうるぎふるさとコンサートがぶなの木で開催されました。トランペット五重奏団トロンぺテリアのみなさんに来ていただき、トランペットの音色により草刈りで疲れた体を癒してもらいました。DSC03594.jpg会場には大勢の皆さんに来ていただき、スタッフが用意した椅子を追加する賑わいを見せました。DSC03608.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。