TOP > 行政情報 > 村長だより > 連休も合宿で大賑わい

行政情報

村長だより

連休も合宿で大賑わい (2016.5. 9)

5月3日 名古屋大学トライアスロン部の皆さんが合宿に見えました。IMG_1081.jpg名古屋から自転車で見えた皆さん、自動車で見えた皆さんと2班に分かれて売木村に来ていただきましたので、重見選手、伊東選手とお迎えをして、歓迎の挨拶をさせていただきました。コーチをされている先生はアジア大会日本代表選手でもあります。2泊3日の売木村合宿を活かして、6月26日開催されます第28回蒲郡オレンジトライアスロン大会やインカレで良い成績を残してほしいと思います。IMG_7779-1.jpg

5月5日 上伊那郡中川村で開催された信州なかがわハーフマラソンに売木村地域おこし協力隊の伊東和也選手が出場しました。1462503179241.jpg総合3位、年齢別(16歳~29歳)で2位に入賞しました。タイムは1時間15分7秒でした。去年の成績10位から大幅に順位を上げており、売木村でのトレーニングの成果も出てきております。

5月6日 役場駐車場隣の空き地にヤギが放牧されておりました。のんびり草を食べるしぐさと周りの景色とがマッチして、のどかな村の雰囲気を尚一層引き立てております。DSC_0049.jpg

5月7日 朝早く飯田市に向かいました。国道418号恋し峠(平谷峠)から村の方向を見ると、まるで水墨画のような景色が広がっておりました。幻想的な場面に遭遇でき、思わず携帯で写真を撮りました。DSC_0052.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。