TOP > 行政情報 > 村長だより > 新年度スタート

行政情報

村長だより

新年度スタート (2016.4. 5)

4月1日 年度始めの式が行われました。DSC_0011.jpg新しく職員に1名、集落支援員に1名が加わります。DSC_0013.jpg訓示として役場全体が一丸となって、これからの売木村を創るという強い意気込みと、村の窓口であります役場が明るく元気の良い対応ができるように取り組む事を改めて職員の皆さんにお願いしました。

国道418号線沿い岩倉地区の山村留学センター入口にあった看板がリニューアルされました。売木ヒノキを使った売木村にピッタリの看板になりました。DSC_0007.jpg

4月2日 阿智村清内路で開催された竜馬コンサートに行ってきました。DSC_0018.jpg清内路の庄屋さんだった空き家を借り、改修して民宿を行っている土佐屋さんの特設ステージで聞かせてもらいました。DSC_0021.jpgバイオリ二ストとして世界を股にかけて活躍されている演奏家の音楽に触れることができました。また女優の木内晶子さんの朗読とピアノのコラボに感動しました。

4月3日 平成28年度の売木消防団任命免名式が行われました。DSC_0029.jpg
消防団長に浅井貴信さん、副団長に松村文彦さんが就任され新しい団長の元、新年度がスタートしました。前団長松村文人さんには長年にわたり村の安心安全にご尽力いただきました。DSC_0027.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。