TOP > 行政情報 > 村長だより > 伝統の消防団出初式

行政情報

村長だより

伝統の消防団出初式 (2016.1.13)

1月10日 平成28年の新春を飾る伝統ある売木村消防団の出初式が挙行されました。IMG_6036.jpg例年になく売木の周りの山を見渡しても売木村の風景とは思えない雪のない穏やかな出初式となりました。IMG_6043.jpgIMG_6052.jpg
閲団のあと分列行進に移り、村内をパレードしました。IMG_6066.jpg来賓の皆さんを迎えて式典をおこないました。私からは日頃の消防団活動に対する労いと今年一年の村内の安心安全のために尚一層の消防団活動への精進をお願いいたしました。IMG_6082.jpg
長年に渡り消防団員として活躍され、功績のあった皆さんが表彰されました。IMG_6098.jpg
出初式にご出席いただき、華を添えてくださった御来賓の皆様から御祝辞をいただきました。IMG_6104.jpgIMG_6115.jpg
出初式終了後、来賓の皆様、団員一緒になって新年会を行いました。
IMG_6132.jpgIMG_6140.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。