TOP > 行政情報 > 村長だより > ご応募ありがとうございました!フォトコン表彰式

行政情報

村長だより

ご応募ありがとうございました!フォトコン表彰式 (2015.12.14)

12月10日 今月の19日から20日に渡って開催される「神宮外苑24時間チャレンジ」24時間耐久マラソンに出場する重見選手の壮行会が行われました。IMG_0185.jpgこの大会には2年ぶりの出場となります。前回出場の大会で269.225kmを走り抜いて国内最高記録をだし、その様子をNHKの番組「明日はどっちだ」で取り上げていただいたことで、大きな反響をいただきました。この過酷なレースにふたたび挑戦する重見選手を激励するために、大勢の皆さんに集まっていただきました。IMG_0198.jpg19日の11時にスタートして、神宮外苑コース1.3キロを周回しますので、ぜひ応援にお越しください。

12月11日 売木村フォトコンテスト表彰式を行いました。DSC_0813.jpg今年100点を超す作品が出品され、村長賞、観光協会長賞をはじめとする各賞を受賞された皆さんにお集まりいただき賞状と副賞として売木米など村の特産品をお送りしました。IMG_0347.jpgご応募いただいた皆さんありがとうございました。来年も是非、力作の出品おまちしております。

s-IMG_0368.jpg


この日の夕方、根羽村で地域密着型小規模特養「なごみ」の施設利用に関する調印式が行われました。DSC_0821.jpg根羽村の施設を利用するに当たり、平谷村、売木村も利用させていただくための協定が結ばれました。近隣の施設を利用させていただき高齢者が安心して生活できるように村としてもサポートしていきたいと思っております。DSC_0825.jpg

12月12日 愛知大学地域政策学部の皆さんが売木村に4月より調査に入り、アンケートを重ねていただきました。その調査について、2回目の報告会が開催されました。DSC_0827.jpg今回は秋色感謝祭や村内をまわり調査していただいた事の報告と、調査から今後の村作りへの学生からの提案がありました。売木はホントに観光地なのか?売木の目玉がない、冬季の観光の考案等々が課題として出されました。またそれを克服していく提案もいただきました。

愛知大学の皆さんとの交流会の席でママさんバンド「ゴージャズ」の皆さんとお会いしました。少しの時間でしたが良い話をする機会をいただきました。DSC_0830.jpg

12月13日 浜松市三方原公民館祭りに売木のみなさんが出店されているので、覗いてみました。DSC_0838.jpgこの祭りには売木から毎年参加させていただき、交流が続いております。DSC_0837.jpg村の特産品を販売し、村のPRもしていただいております。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。