TOP > 行政情報 > 村長だより > 今年最後の村長だより更新となりました。

行政情報

村長だより

今年最後の村長だより更新となりました。 (2015.12.28)

12月24日 19日から20日にかけて神宮外苑で開催された神宮外苑24時間チャレンジで見事優勝した売木村のウルトラマラソンランナー重見選手の優勝報告会が開催されました。DSC_0926.jpg50名の村の皆さんにお出かけいただき、重見君の健闘を称えました。重見君からは24時間走り抜いたことをスライドを使いながら報告しました。DSC_0930.jpg重見君の臨場感ある報告で、当日応援隊の皆さんと一緒になって重見君を応援したことを思い出し、聞いていて胸が熱くなりました。彼の頑張りには心を打たれ、大変励まされます。shigemi22.jpg年の瀬に元気になるようなお知らせを村の皆さんにお届けすることができました。DSC_0939.jpg

12月25日 元総務大臣で、鳥取県知事を歴任された片山善博さんの講演会が飯田市で開催され出席しました。DSC_0949.jpg
「地方自治とは何か」を演題に講演をしていただきました。経験から感じる地方のありかたなど、参考になるお話をいただきました。

12月28日 今日は御用納めです。役場玄関、各施設に門松を飾りつけ、お正月の準備も整いました。DSC_0959.jpgDSC_0961.jpg
今年も村長だよりをご覧いただきありがとうございました。小さな村、売木村の情報発信に努めてきました。来年も売木村の様子を村長だよりを通して発信していきたいと思っておりますので、売木村のホームページ共々よろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。IMG_0263.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。