TOP > 行政情報 > 村長だより > 道路要望活動

行政情報

村長だより

道路要望活動 (2015.6.29)

6月25日 うるぎ星の森音楽祭実行委員会が開催されました。DSC_3815.jpg開催を1ヶ月後に控え各班で検討していただいた事を報告して、細部に渡り全体で話し合いを行いました。ご来場者に満足いただけるように夜遅くまでスタッフによる話し合いは続きました。チケットの売れ行きは、まだまだです。ぜひご購入いただき、夏の高原の爽やかな風と音楽をお楽しみください。

6月26日 早朝に売木を出て、長野県建設部への要望活動のため長野県庁へ向かいました。
予定時間より早めに着くことが出来ましたので、知事、副知事、観光部長の皆さん、都市まちづくり課を回らさせていただき、星の森音楽祭のPRをさせていただきました。
10時半からは、建設部局への提言を飯田下伊那の町村長全員で行いました。IMG_6131.jpg私からは国道418号軒川バイパスの整備促進、151新野峠バイパス改良に伴う県道大平山松葉線の道路拡幅改良、県道阿南根羽線の拡幅改良と防災対策をお願いしました。IMG_6130.jpg

午後は長野県教育委員会教育長に大学入試センター試験に際し、受験者及び保護者の利便性の改善を図るために、飯田下伊那地域に試験会場の開設を要望いたしました。DSC_38182.jpg

6月27日 参議院国会対策委員長吉田博美参議院議員の政経フォーラムが飯田市で開催され出席しました。DSC_38202.jpg山本一太参議院議員の講演など県内各地から大勢の皆さんが駆けつけ賑やかに開催されました。
DSC_3822.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。