TOP > 行政情報 > 村長だより > かわいい訪問者

行政情報

村長だより

かわいい訪問者 (2015.2. 3)

1月27日、下伊那地区行政とJA関係者のみなさまとの懇談会が飯田市で行われ出席しました。JAの現況と行政に対する要望などがありました。DSC_3300.jpg
1月29日、村政懇談会を開催しました。午後1時半からは18名、午後7時からは11名のご出席をいただきました。お忙しい中、また寒い中お出かけいただき、貴重なご意見を伺うことができました。いただいたご意見につきましては村政に反映できるように務めてまいりたいと思っております。DSC_3303.jpg
1月30日、南岸低気圧の影響で雪が降る中、長野市の長野県自治会館で行われた長野県市町村電算システム共同化委員会に出席しました。共同化に参加した町村は県下14町村です。DSC_3304.jpg今までの(株)電算から(株)BSNアイネットに変わります。(株)BSNアイネットは新潟県に本社を置き、資本金2億円の総合IT企業です。系列会社には(株)新潟放送(BSN)、新潟日報社等があります。共同化により売木村の現状経費からの大きな削減効果になる予定であります。

2月3日、今日は役場にかわいい訪問者がありました。売木保育所の子どもたちが節分の豆まきに来てくれました。大きな声で「鬼は外、福は内」と呼びながら豆をまいてくれました。役場の中も和やかな雰囲気に包まれ、今年も子ども達から元気をいただきました。DSC06645.jpgDSC_3318.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。