TOP > 行政情報 > 村長だより > 平成27年スタート

行政情報

村長だより

平成27年スタート (2015.1. 7)

新年あけましておめでとうございます。
輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
売木村の元旦は曇り空で、時折雪の舞う寒い日となりました。一日遅れの初日の出ですが、この一年売木村が明るく元気よく発展することを願っております。ぜひ小さなむら売木村の応援をよろしくお願いします。DSC_3219.jpg
1月1日、売木村の白鳥社へ大勢のみなさんが2年参りに訪れました。みなさん新しい年に向かって祈願され、縁起ものの破魔矢、だるま、お守りなどを買っていかれました。みなさんにとって今年一年が良い年であることを願っております。DSC_3211.jpgDSC_3214.jpg
1月4日、飯田市役所新庁舎竣工式に出席しました。
平成16年から旧庁舎の耐震診断、地質調査が始まり、長年に渡り検討してきた結果、平成25年4月から新庁舎建設工事に着手され、今日を迎えました。DSC_3226.jpg市役所に入ると木の香りのする、木材をふんだんに使った環境文化都市に相応しい造りとなっております。新庁舎を拠点として、飯田市が益々ご発展することをご祈念いたします。

1月5日、好天のなか御用始の式から今年一年の売木村がスタートしました。御用始にあたり、今年の抱負を述べさせていただきました。今年も「人が訪れる村」、「訪れたくなる村」、そして「住みたくなる村」になるよう、職員一丸となって村政にあたっていただきたいとお願いをしました。IMG_1279 - コピー.jpg今年もいろいろなイベントに挑戦をしていきたいと思っております。引き続き村長だよりも更新をしていきますので、ぜひ覗いてみてください。そして売木村から目を離さないように、ぜひ何度でも売木村へお越しください。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。