TOP > 行政情報 > 村長だより > 今年最後の更新

行政情報

村長だより

今年最後の更新 (2014.12.26)

12月19日、ヤギを連れて福井県池田町から近々移住されて見える方がおります。まだヤギ用のハウスが出来上がっておりませんので、近くの空いていたパイプハウスにブルーシートをかけ、まわりには電牧を張って準備をしました。DSC_3134.jpg
12月21日、ヤギが先に移住してきました。畜産組合のみなさんの協力により、飼い主が来るまで管理していただいております。IMG_2699.jpgIMG_2701.jpg
12月22日、飯田出張の帰りにかぶちゃん農園を訪問して社長と懇談しました。来年、村の農業生産法人と協力して、かぶちゃん農園でははざかけ米に取り組むことになりました。DSC_3140.jpg
12月24日、年末に役場などに備える松飾用の松を調達に行ってきました。

12月26日、今日は御用納めです。役場玄関、各施設に門松を飾りつけ、お正月の準備も整いました。DSC_3142.jpgDSC_3145.jpgDSC_3146.jpg
山村留学生は二学期の終業式も終わり、今日は地元へ帰ります。文化交流センターぶなの木の前では農家のお父さん、お母さん、学校の先生方が見送りに来てくれました。DSCN3399.jpg4月からの入園で引き締まった体を見て、迎えにきたお父さん、お母さんも喜ばれておりました。家に帰り甘えて食べすぎて、元の体に戻らないように元気に戻ってきてもらいたいと思います。

この一年、村長だよりをご覧いただきありがとうございました。小さなむら売木村の情報発信に努めてきました。来年も売木村の様子を村長だよりを通して発信していきたいと思っておりますので、売木村のホームページ共々よろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。DSCN3396.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。