TOP > 行政情報 > 村長だより > ハナモモが綺麗です

行政情報

村長だより

ハナモモが綺麗です (2014.5. 7)

5月2日夜、うるぎ星の森音楽祭実行委員会が開催されました。それに合わせ、売木村観光大使Paix2(ぺぺ)さんとマネージャーさんに鳥取の帰りに売木村に来ていただき、実行委員会に参加していただきました。9月6日の開催に向けて詳細について検討をしました。当日は、12時開演で12組のみなさんが出演予定です。コンサート終了後には、みんなでキャンプファイヤーをして交流をする予定になっております。
翌日、役場に訪問していただきました。1s-DSC_1296.jpg

5月3日、4日は、愛知県からトーエネック陸上競技部のみなさんが合宿にお越しくださいました。s-IMG_3811.jpg売木村でのトレーニングを楽しんでいただけたようです。またのお越しをお待ちしております。

5月4日、5日と東京からかよぴと愉快な仲間たち18名が合宿に訪れてくれました。3s-DSC_1326.jpgこの日は高速道路が大渋滞で2時間遅れで到着しました。到着するとすぐさまランニングウェアに着替え、重見くん指導の元、トレーニングを開始しました。私も駆けつけ歓迎を申し上げました。長い道のりを車で移動され疲れておる中、元気よくランニングに向かいました。2s-DSC_1314.jpg5日は、茶臼山を目指し25kmのランニングを行ったようです。走れない人たち4名は、星の森の散策、しいたけ狩りを楽しんだようです。次回は日程を充分取っていただき、たっぷりと売木村を満喫していただきたいと思います。お待ちしております。

売木の桜も終わり、今ハナモモが綺麗に咲いております。おいしい山菜も出始めましたので、ぜひ売木村へお越しください。みなさまのお越しをお待ちしております。s-DSC_1334.jpg5s-DSC_1342.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。