TOP > 行政情報 > 村長だより > ランニング教室がスタート!

行政情報

村長だより

ランニング教室がスタート! (2014.4.14)

4月10日早朝、村を出て長野県庁へ向かいました。吉川県会議員に同行いただき、長野県教育委員会へ要望に伺いました。s-SANY0003.jpg児童・生徒が年々減少する中、複式学級の解消等、学校運営も厳しくなってきております。少しでも県からの支援をいただきたくお願いに行ってきました。また、県職員も4月付けで異動がありましたので、それぞれの部署を回り挨拶をしてきました。


昨年から始まったランニング教室も日に日に参加者が増え、この日、30名ほどのランニング愛好者が集まりました。s-DSC04192.jpg村外からの参加者もみえ、内外に広がってきております。また、今年から山村留学生も加わり賑やかくなりました。準備運動をしっかりした後、村内4kmコースのランニングに向かいました。4月29日の長野県市町村対抗駅伝を控え、その練習にも熱が入ります。けがをしないよう、目標に向かって頑張っていただきたいと思います。s-DSC04201.jpg


4月11日天候にも恵まれ、第62回村民ゴルフ大会がブナの嶺ゴルフ倶楽部で25名の参加のもと開催されました。s-DSCN1492.jpg最高齢86歳の方も参加され、無事回ってこられました。高齢にもかかわらずゴルフができる健康と頑張りに頭が下がります。今年一年頑張ってゴルフ場に通ってもらいたいと思います。表彰式では、南二の成田さんが見事優勝されました。s-DSC_1200.jpg売木村には2つのゴルフ場があります。素晴らしい自然環境の中、気持ちよくプレーができます。ぜひ売木村のゴルフ場をご利用ください。s-DSC_1198.jpg


4月13日、愛知県豊田市上郷ジュニアアスリートクラブのみなさんが合宿の視察に訪れていただきました。s-CIMG1332.jpg5月10~11日に売木村で、40名ほどの大人数での合宿をしていただけることになっております。この日の視察には指導の先生方と小学6年生5名、保護者のみなさんが訪れてくれました。村の様子を見ていただき、安心して帰っていただけたことと思います。s-DSC_1211.jpg売木村でのジュニアチームの合宿は初めてです。これを機会にジュニアのみなさんにも合宿に来ていただければありがたいです。売木村は練習環境を少しずつ整え、みなさんのお越しをお待ちしております。

売木村の特産品の一つ、原木椎茸もそろそろ盛りをむかえ一面に椎茸が頭を出し始めました。売木村にお越しの際は原木椎茸も店頭に並んでいるかと思いますので、うるぎふるさと館にお立ち寄りいただければと思います。
s-DSC_1209.jpgs-DSC_1207.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。