TOP > 行政情報 > 村長だより > 講演に行ってきた。

行政情報

村長だより

講演に行ってきた。 (2014.2.20)

2月19日、飯田商工会議所伊賀良支部新春放談会が開催され、講師を頼まれ出席しました。演題は、地域おこし(村づくり)についてということで、50名ほどの聴講者の前で話をさせていただきました。2s-__ 2.jpg講演という慣れない仕事で緊張しましたが、売木村に大勢の人に来ていただきたいという思いで取り組んでいる政策についてパワーポイントを使って話をさせていただきました。
1時間という時間をいただいたのですが、短めに終わってしまいました。1s-__ 5.jpgこの新春放談会は、飯田市議会議員の議会報告あり、懇親会ありの大変活気のある会でした。最後の懇親会まで同席させていただきました。

2月20日、南信州広域連合議会があり、飯田市へ議長と出掛けました。平成26年度の広域連合の予算と全員協議会がありました。3s-DSC_0974.jpg行きは売木から平谷へ回り153号線を走りましたが、さすが国の直轄管理の国道は綺麗に除雪してあり、舗装も乾いておりました。帰りは151号線を回りましたが、まだまだ除雪も遅れており、今日も慌ただしく除雪車が動いておりました。
売木村の中心部は、村で排雪をして、広く走りやすくなっております。
(除雪前)s-IMG_3877.jpgs-IMG_3878.jpgs-IMG_3919.jpg(除雪後)5s-CIMG2910.jpg7s-CIMG2911.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。