TOP > 行政情報 > 村長だより > 重見君ガンバレ!

行政情報

村長だより

重見君ガンバレ! (2014.1.10)

1月8日、住民懇談会を開催しました。
この日は雨が降るなか始まり、途中雪になるという悪天候にもかかわらず、大勢の村民のみなさまにお集まりいただき開催することができました。1s-CIMG1085.jpg私からは、25年度の村の事業の進捗状況についての報告と来年度の村の方針についての説明をさせていただきました。その後、村民のみなさまより村に対するご要望・ご意見をお伺いしました。みなさまからは村づくりに対する前向きなご意見をいただきました。来年の予算編成にあたり、参考にさせていただきたいと思います。2s-CIMG1086.jpg3s-CIMG1087.jpg
夜7時から2回目の住民懇談会を行いました。雨の影響もあり、夜の懇談会では15名ほどの人となりましたが、村政に対するご指摘や村づくりに対するご要望を伺うことができました。4s-CIMG1090.jpg予算成立後の5月頃には、26年度の村の事業説明の懇談会を、集落を回って行いたいと思っております。

1月9日朝、12日の宮古島100kmワイドーマラソンに出場する地域おこし協力隊の重見選手の壮行会を行いました。5s-CIMG2812.jpg11月に行われた24時間チャレンジマラソンで日本記録を更新しての優勝から2ヶ月しか間を置かずに出場することになりました。朝礼の時、役場職員全員で彼の健闘を祈り、激励をしました。6s-CIMG2815.jpg私からは、大会を楽しんでくるような軽い気持ちでやってほしいとお願いをしました。重見選手からは、宮古島はトライアスロンの聖地だから売木村をPRして誘客に繋げたい。初心を忘れずに村のみなさんと協力して合宿の誘致に取り組んでいきたい。と、あくまでも合宿誘致に頑張る姿勢を見せていただきました。7s-CIMG2816.jpg今回は村からの応援隊は行けませんが、無事に戻ってきてくれることを願ってやみません。

小正月の飾り木にする木を切りに行ってきました。ふしの木を探したのですが、なかなか見つからず、有り合わせの木を切ってきました。
今日は副村長がそれを割って役場玄関に飾りつけます。8s-DSC03766.jpg9s-DSC03770.jpg役場玄関に小正月の準備ができました。10s-DSC03773.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。