TOP > 行政情報 > 村長だより > 新年の挨拶と出初式

行政情報

村長だより

新年の挨拶と出初式 (2014.1. 6)

新年明けましておめでとうございます。s-DSC03758.jpg今年の村の目標を漢字で表わすと「走」です。
昨年に引き続き、村発展のために走り抜きたいと思っております。皆様方のご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
今年も情報発信に努めますので、村長だよりもよろしくお願いします。

元旦の朝、東の空に雲がかかり、時折雪の舞う朝でした。
そんな中、初日の出が見えました。今年一年の村の発展を祈念しました。s-DSC_0785.jpg

1月5日、新春恒例の売木村消防団出初式が挙行されました。この日は、売木村も温かな日差しに恵まれ、素晴らしい天候の下での出初式となりました。s-IMG_0018.jpgs-IMG_0024.jpgs-IMG_0028.jpg
午後1時半より閲団、分列行進のあと、阿部守一長野県知事をお迎えし、式典を挙行しました。式典では、私からは日頃の消防団の活動に感謝申し上げ、今年一年の売木村の安心安全のために頑張っていただきたいことをお願いしました。s-IMG_0036.jpg
s-IMG_0045.jpg消防活動に功績のあった団員の表彰、そして、売木村消防団も長野県消防協会長表彰の優秀章をいただきました。s-IMG_0052.jpg新春早々、大勢の来賓のみなさんにお越しいただき、華やかな式典となりました。長野県知事が出初式に出席されたのは、売木村では初めてのことです。お忙しい中ご出席いただいたことに感謝しております。s-IMG_0101.jpgs-IMG_0041.jpg長野県知事をはじめ、来賓のみなさんから有難いご祝辞を賜り、消防団も一丸となって防火防災に取り組む気持ちを新たにされたことと思います。s-IMG_0070.jpg
s-IMG_0080.jpgs-IMG_0100.jpg式典終了後、来賓のみなさん、団員が一同に会しての新年会が行われました。地方事務所長石田様の乾杯の発声から祝宴となりました。s-IMG_0126.jpg
s-IMG_0127.jpg和やかなうちに祝宴も進み、最後に飯伊消防協会長の万歳の発声でお開きとなりました。s-IMG_0139.jpgお忙しい中、ご出席いただいたご来賓のみなさん、そして、団員のみなさん、今年一年の売木村の安心安全と益々の発展にお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

1月6日、役場も今日から始動しました。
私からは、訪れてよかったと思える売木村づくりに私も全力で当たる覚悟でありますので、職員のみなさんにも一丸となって村づくりにご協力をいただきたいと、年頭の挨拶をしました。s-CIMG1078.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。