TOP > 行政情報 > 村長だより > 紅葉も始まりました!

行政情報

村長だより

紅葉も始まりました! (2013.10.23)

10月19日、下條村の飯田カントリークラブで地元選出国会議員のゴルフ大会が開催されました。売木村からは7名の皆さんが出席されました。スタート前、皆さんで記念写真を撮りコースに出ました。
1s-DSC_0405.jpgこの日は朝まで雨が降っており天候が心配されましたが、雨に合うこともなく良いコンディションでプレーができました。ちなみに、私のスコアはコンディションが良いにも関わらず、最悪の出来でした。売木村からの出場者は、残念ながら上位に入る人はおりませんでした。

10月20日朝、籾すりの予約をしてあり、少し雨間もありましたのででかけました。籾を運び出すとポツポツと雨が降り出し、午後は本降りとなりましたが、雨の中、籾すりを強行しました。籾すりは屋根下で行い、玄米を家に運ぶのが雨のため心配でしたが、無事運びこむことができました。全部終わることができずに、まだ3分の1ほど籾すりが残っております。
2s-DSC_0408.jpg

10月22日、長野県町村会定期総会が長野市で行われますので、早朝売木村を出発しました。平谷峠に差し掛かると紅葉が始まっておりましたので、写真に収めました。
売木村の紅葉も高い所からだんだん里に下りていきます。紅葉の綺麗な売木村にぜひお越しください。
3s-DSC_0412.jpg
午後、定期総会が始まりました。国や県への要望事項の採択等、提案された議案が採択され、その後電算の共同化について知地孚昌(ちじたねまさ)先生の講演をお聞きしました。お忙しい中、阿部長野県知事も出席され、ご挨拶をいただきました。その後5時半より情報交換会があり、夜10時に帰宅しました。
4s-DSC_0415.jpg5s-DSC_0416.jpg

10月23日、売木みどりの少年団の皆さんが大事に育てた菊を村内の施設に飾ってくれました。役場にも黄色と薄ピンクの菊を持ってきてくれ、玄関に飾りました。役場へ訪れる皆さんを癒してくれることと思います。枯れないように大事に管理をしたいと思います。
6s-DSC03125.jpg
7s-DSC03129.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。