TOP > 行政情報 > 村長だより > 高齢者が頑張っておられます。

行政情報

村長だより

高齢者が頑張っておられます。 (2013.9.13)

9月11日、今年売木村で米寿を迎える皆さんのところへお祝いに訪問いたしました。
今年米寿を迎えた皆さんは、6名です。
長年売木村のために頑張ってきた皆さん、これからもお体に気をつけ、長生きをしていただきたいと思います。
1s-CIMG0748.jpg
2s-CIMG0749.jpg
3s-CIMG0752.jpg
4s-CIMG0755.jpg
また、奥田さんは、この程100歳を迎え、内閣総理大臣、長野県知事より表彰をしていただきましたので、伝達させていただき、村からもお祝いさせていただきました。
現在、売木村には100歳を超えた方が2名となりました。頑張って長生きをしていただきたいと思います。
5s-CIMG0761.jpg
6s-CIMG0756.jpg


9月12日、第3回売木村議会定例会が開会されました。会期は19日までの8日間です。一般質問も3名の議員よりありました。村の発展のために議会の皆さんのご協力をいただき、村政運営にあたっていきたいと思っております。

12s-DSC02701.jpg
13s-DSC02686.jpg

売木村の村澤秀繁さんが、この度、旭日単光章を叙勲されました。議会の皆さまにもご出席いただき、村澤さんに伝達させていただきました。
7s-CIMG2478.jpg
8s-CIMG0776.jpg

s-CIMG2510.jpg


長年に渡り、議会議員、商工会長等、村の要職を歴任され、売木村の発展に貢献いただきました。今後ともお体に気をつけ、長生きをしていただき、村の発展を見守っていただきたいと思います。
村澤さんからは、村へ絵画を寄贈していただきました。大事に飾らせていただきます。

10s-CIMG0777.jpg11s-CIMG0780.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。