TOP > 行政情報 > 村長だより > トライアスロンの応援に行ってきた!

行政情報

村長だより

トライアスロンの応援に行ってきた! (2013.9.10)

9月7日朝早く、愛知県からチームペガサスの皆さんが合宿に訪れてくれました。
予定では、大人数で来ていただけることになっておりましたが、この日は天候も危ぶまれ、参加者は少なくなってしまったようです。来ていただいた方の中に、雨男さんがおるようです。
役場前で、ドリンクを持ちファイト一発!をみんなでやり、25km走のトレーニングに出掛けて行きました。心配していた通り、12時頃より雨降りとなりました。雨男さんの存在は確かなようです。
1s-CIMG0732.jpg

9月8日、愛知県田原市伊良湖岬で行われたトライアスロン大会を見に行きました。
8月16~18日にかけて売木村で合宿していただいたトライアーティストの皆さんが出場されましたので、重見君と応援に行きました。大勢の大会参加者のため、お会いすることはできませんでしたが、代表の竹内鉄平さんがAタイプに出場しました。
2s-CIMG0736.jpg9時スタートで競技が始まりました。スイム2km、バイク62.7km、ラン20kmのコースで争われます。私は用事があり、スイムまで見て帰りましたが、スイムでは竹内鉄平さんが後続を大きく離し1位で上ってきました。声をかけましたが集中しており、わからなかったようです。
3s-CIMG0738.jpg

4s-CIMG0747.jpg最終結果は、ランで逆転され2位になったそうですが、その強さをしっかりと見せていただきました。これからも頑張って下さい。

愛知県代表の国体選手 竹元さんも応援に来ておりましたので、一緒に写真を撮りました。竹元選手も売木村で合宿をしていただいております。
国体でのご活躍を期待しております。
5.jpg


売木村の田んぼの稲も実り、黄金色の稲穂がこうべを垂れ、今年もおかげさまに豊作のようです。9月15日、売木村では村民総出の運動会が開催されます。運動会が終われば稲刈りが始まります。刈りとった稲は、はざ干しされます。
売木村の風景を写真に撮り、秋の売木村を満喫しにぜひお越し下さい。
6s-IMG_20130910_081516.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。