TOP > 行政情報 > 村長だより > クロスカントリーコース、模索中!

行政情報

村長だより

クロスカントリーコース、模索中! (2013.8. 1)

7月30日、第60回村民ゴルフ大会が、35名の参加を頂き、開催されました。
売木村では朝方まで雨が降っており、天候が心配されましたが、雨もやみ時間が経つと共に天候も良くなり、ゴルフ日和となりました。
私も春の村民コンペ以来久しぶりのゴルフでしたが、この日は私としては調子が良く、
かろうじて100を切ることができました。順位もハンデに助けられ3位に入ることができました。ちなみに、優勝スコアは、ネット69でした。
8月7日には、ブナの嶺ゴルフ場にて売木村の旬の農産物を賞品にした売木村物産夏野菜コンペが開催されます。そちらへの参加を只今募集中です。
ふるってご参加いただき、売木村の旬の野菜をゲットしてください。1s-DSCN0734.jpg2s-DSCN0737.jpg

役場に戻ると、名古屋のウインドアップとチームゴリラの皆さんがトライアスロンの合宿の視察に来ており、役場の駐車場でお会いしました。3s-DSC_0081.jpg島根県代表で今年の国体出場選手もおられ、バイクでは85kmを走破してきたとお話を伺いました。この後、10kmのランニングに出かけました。トライアスロンの合宿地としても売木村を利用していただけるようになってきております。練習後、名古屋に帰るとのことですが、名古屋との距離も近いわけですので、大勢のみなさんにご利用をいただければと思います。


7月31日、合宿誘致のためのクロスカントリーコースの設置に向け、ブナの嶺牧場を視察に行ってきました。標高も1200mはあり、また広く見渡せる環境でもあり、クロスカントリーコースとして最適ではないかということになりました。
今後は、設置に向けた測量等をして、計画を立てコース整備をしていきたいと思います。4s-DSCF2036.jpg5s-DSCF2037.jpg6s-DSCF2039.jpg


8月に入り、売木村のトウモロコシも旬の時季を迎えました。
のぼり旗もたたり、お客様を迎える準備も整ってきました。標高が高い売木村は、朝晩の寒暖の差があり、トウモロコシもより一層おいしく仕上がります。
今、ふるさと館にも農家から新鮮なトウモロコシ、トマトが並び出しました。
是非売木村へお越しいただき、新鮮な野菜をお買い求めいただきたいと思います。
7s-DSC_0083.jpg8s-DSC_0084.jpg


このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。