TOP > 行政情報 > 村長だより > スポーツ合宿地としても力を入れています!

行政情報

村長だより

スポーツ合宿地としても力を入れています! (2013.7.24)

7月19日、木曽郡木曽町で南部国道連絡会総会が行われ、出かけました。
売木村から木曽町まで行くのに道がだいぶ良くなり、2時間足らずで行けるようになりました。中央道で伊那インターまで行き、国道361号で権兵衛(ごんべい)トンネルを通りました。トンネルの開通により、伊那谷と木曽谷が近くなり、トンネルの恩恵を感じてまいりました。国道整備状況説明会において、売木村を通る国道418号について、天龍村の副村長が意見発表を行いました。s-1.jpg

7月20日、21日
名古屋のウインドアップやかた倶楽部の皆さんが合宿に訪れてくれました。s-2.jpg21日の朝、やかた倶楽部の皆さんを訪ね、合宿のお礼と売木村を合宿地として継続して利用していただけるよう話をしました。早速、村内8.5kmコースの走行に出かけていきました。s-3.jpg


7月23日、24日は、愛知県三好市のトライアスロン"㈱トライアーティスト"さんが8月16日からの合宿のため、下見と試走に訪れてくれました。売木村の環境が、バイク、ランニング、スイム等に適していることに満足されておりました。s-4.jpgこの日は30℃と、売木村も暑くなりましたが、風がさわやかでとても気持ちが良い、
日中に走っても大丈夫だと言われておりました。
一緒にみえた方には、今年の国体の愛知県代表選手もおられました。頑張っていただき、ぜひ表彰台にのぼってもらいたいと思います。
インタビューでは、「売木村での合宿が良かった。」と言って頂けることを期待しています。私もしっかり応援しています。s-6.jpgs-7.jpg
7月23日夜、9月15日に行われるうるぎ大運動会の打ち合わせ会が行われました。
公民館、役員、各種団体の皆さまにお集まりいただきました。早い時期から会議を重ね、運動会開催に向けてご協力頂くことに感謝をしております。
今年は、運動会開会式の後、中学生の提案により村民集合写真を撮るという企画もあります。今年も好天に恵まれ、素晴らしい運動会になることを願っております。s-8.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。