TOP > 行政情報 > 村長だより > キャンプにも最適な売木村

行政情報

村長だより

キャンプにも最適な売木村 (2013.7.19)

7月16日、出産祝金の贈呈を行いました。
5月19日に生まれた孝醒(こうせい)ちゃんとご家族に役場に来ていただきました。
今年生まれた赤ちゃん第一号です。
お父さんは売木村から豊丘村まで、毎日仕事に通って頂いております。売木村に住み一時間以上かけて通勤していることに感謝致しております。
孝醒ちゃんも売木村ですくすくと元気よく育ってもらいたいと思っております。
s-0719-00.jpgs-0719-0.jpg

7月17日、売木みどりの少年団ふるさとキャンプが、星の森オートキャンプ場で
行われました。夕方カレーの準備ができたとお呼ばれがあり、出かけて行きました。
子供たちが飯盒で炊いたご飯に、しっかり煮込んだカレーをごちそうになりました。
大変おいしくいただきました。s-0719-1.jpgs-0719-2.jpg心配された天気も良く、キャンプファイヤーも盛大にできたようですが、夜中には風雨が強くなり、テントの骨が折れるような風も吹き、朝を迎えるには大変だったようです。
朝役場に来て雨量計を見ると、44mmの雨が降ったようです。
18日の昼には全員元気よく帰っていきました。
s-0719-3.jpgs-0719-4.jpg子供たちにとって、売木村でのキャンプが最高の思い出になることを願っております。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。