TOP > 行政情報 > 村長だより > 熱い夏がきた!

行政情報

村長だより

熱い夏がきた! (2013.7. 9)

7月5日、売木村消防団が操法大会出場にむけた訓練をしているところに激励と応援に行ってきました。5月に入ってから週2回のペースで練習をかさね、7月になると毎晩練習をしております。過去には優勝経験もある売木村消防団。今年も上位入賞を目指しがんばっております。7月14日に飯伊消防技術大会の小型ポンプ操法の部に出場します。練習の成果を生かして上位入賞を期待しています。130709-1.jpg130709-2.jpg

7月7日、飯田下伊那駅伝部の皆さんが合宿で2日間売木村を訪れてくれました。練習開始前に私も駆けつけ、合宿のお礼と練習の激励をしました。130709-3.jpg飯田下伊那駅伝部の皆さんは3月20日にも来村され練習をしていただいております。地元の駅伝部の皆さんですので売木村を有効に使っていただき、11月下旬に開催される長野県縦断駅伝ではぜひ好成績を収めてもらいたいと思っております。また皆さんにこの夏の練習では、「とても涼しくて走りやすい」と言っていただきました。今後も継続して利用していただけることを期待しております。また、私もしっかりと応援していきたいと思っております。130709-4.jpg130709-5.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。