TOP > 行政情報 > 村長だより > 陸上花盛り

行政情報

村長だより

陸上花盛り (2013.6. 8)

6月2日 阿南町、新野千石平ロードレース大会の開会式に行ってきました。今年の
大会には新野地区の人口を上回る1300人を超す参加申し込みがあり、当日も1200人
を超す人たちがそれぞれのコースで健脚ぶりを発揮されておりました。
私たちの売木村も、陸上競技選手の合宿地として誘致に一生懸命取り組んでいるとこ
ろであり、少しずつ成果が出ているところです。
ロードレース参加者の中に合宿誘致に向けて、ご協力頂いている豊丘村のSさん親子も
参加されていて、ファミリー部門で2位に入賞されました。また、うるぎ米そだて隊に参加された方も出場されておりました。ロードレース大会の運営を地区をあげて取り組んでいることに感激をして帰って参りました。s-130608-01.jpgs-130608-02.jpg

6月3日、4日 名古屋のウィンドアップさんがオートキャンプ場茶臼山周辺を
フィールドとしてマラソン大会の開催に向けて現場を視察して頂きました。
トレイルランニングの開催にはとてもよいフィールドであるという評価を頂きました。
どのようなマラソン大会が開催できるのか、今後検討していきたいと思っています。s-130608-03.jpgs-130608-04.jpg


6月6日 名古屋市の中央発條株式会社を協力隊の重見君と訪ね、陸上競技部長さんと
監督さんにお会いして、売木村での合宿をお願いして参りました。早速計画に入れて
頂けるようになり、7月に視察に来ていただけることとなりました。
お忙しい中お時間を頂き、お会いできたことに感謝いたしております。s-130608-05.jpgs-130608-06.jpg

同日、我が家に大阪の四条畷市立、四条畷中学校の3年生の子どもたち4名が農家
民泊に来ました。昼間は刈った草を集めてもらい、夜は孫たちと一緒に遊んで頂き
賑やかな夜となりました。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。