TOP > 行政情報 > 村長だより > うるぎ効果あらわれる!

行政情報

村長だより

うるぎ効果あらわれる! (2013.3.29)

3月22日、うるぎ保育園の卒園式が行われました。5名のかわいい園児たちが卒園しました。見送る園児たちも大きな声で歌を歌い、お兄さんお姉さんの卒園を喜び拍手をしていました。今度は小学校に入学ですが、新たに2名の子どもが加わり7名で入学式を迎えます。小学校でも元気に活躍してもらいたいと思っております。
130329-1.jpg130329-2.jpg

3月27日、3月4日から24日間の会期で行われた議会も無事最終日を迎えることができました。提案いたしました議案、全てを承認していただき閉会することができました。一般会計8億9千2百万の予算でスタートいたします。また、新たに観光課も創設し、うるぎふるさと館に事務所を置き、村外から訪れる皆さんの声もお聞きし観光事業の推進を図っていきたいと思っております。売木村へお越しの際は、是非ふるさと館へお立ち寄りください。
130329-3.jpg130329-4.jpg

3月23日には、地域おこし協力隊員で頑張っている重見高好さんが伊豆大島ウルトラランニング58kmの部に出場して見事優勝いたしました。23日役場におりますと、10時3分「優勝した!」との第一報が入りました。初めて村のユニフォームを着ての初戦で優勝という快挙を大会新記録で達成しました。冬の寒い中、早朝より20~30kmのトレーニングを繰り返し頑張ってきた成果があらわれたんだなぁと感心いたしました。毎日、継続して続けることの大事さを痛感したところです。次のサロマ湖ウルトラマラソン100kmでも良い成績が収められるのではないかと村をあげて期待しております。
shigemi2.jpgshigemi1.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。