TOP > 行政情報 > 村長だより > 村のキャラクターが決まったよ。

行政情報

村長だより

村のキャラクターが決まったよ。 (2013.2.25)

久しぶりのブログの更新となります。この間、私事ですが父親を急に亡くし少し間があいてしまいました。今日からまたブログの更新をして参りたいと思いますのでまた覗いてみてください。

2月22日から3日間にわたる売木村のイメージキャラクターの村民投票が始まりました。最終選考に残った10作品の中から、3歳の保育園児から大人まで村民600人による投票で最優秀作品が決まります。22日、早速保育園児が投票に訪れました。
130225-1.jpg130225-2.jpg

24日には、売木村文芸祭が行われました。村をあげての芸能発表会と冬季大学講座が文化交流センターぶなの木で始まりました。この日も多くの村民の方によるキャラクターの投票が行われました。午前中の冬季大学講座では、落語家の三笑亭夢之助師匠を講師に招いて「健康は笑いから」というテーマでユーモアたっぷりにお話をしていただきました。
130225-3.jpg130225-4.jpg

午後には芸能発表が始まりました。村でそれぞれ活躍しているグループの皆さんが思考を凝らして様々な出し物で開場に集まった皆さんを楽しませてくれました。
130225-5.jpg130225-6.jpg
130225-7.jpg130225-8.jpg
私もひっぱり出されてメイドカフェに招待されました。村のキレイな皆さんがメイドに変身して私をおもてなししてくれました。あまりにもキレイなので、夜夢に出ないかと心配しましたが無事朝を迎えることができました。
130225-9.jpg130225-10.jpg

3日間にわたり村民の皆さんに投票していただいた村のキャラクターが閉会式に併せて発表されました。
s-IMG_9505.jpg当日は、多くのマスコミの皆さんにも駆けつけていただきました。今日の夕方から長野放送、長野朝日、テレビ信州でその模様が放送されます。最終選考に残った10作品の中から選ばれた最優秀作品は、売木村の村鳥こまどりをモチーフに描かれた新潟県から応募のあった作品でした。どれも僅差の判定でした。これからは着ぐるみの制作に入っていきたいと思います。売木村のイメージキャラクターとして早くデビューをさせたいと思っております。お楽しみに!
s-SANY0022.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。