TOP > 行政情報 > 村長だより > 今年も残すとこ僅かです。

行政情報

村長だより

今年も残すとこ僅かです。 (2012.12.25)

12月21日(金)、議会が開催されました。当日は3名の議員より一般質問がありました。以前は私も議員で、一般質問をする立場でありましたが、質問を受けるようになり答弁書を考えなくてはなりません。今まで議員として行政に対して勝手なことを言っておったのかと少し反省をしているところであります。提案いたしました議案は全てお認めをいただき、無事12月議会を終了することができました。
121225-1.jpg

街はクリスマス一色で、某お菓子屋さんではトナカイの着ぐるみを着てクリスマスケーキの売り込みに一生懸命でした。かくいう私は他のところで買ってしまった後でしたので素通りしてきましたが。。
121225-2.jpg

いよいよ年末を迎え、門松作りの準備に取りかかりました。なかなか手ごろな松が見つからず苦労しましたが、近所の採石場の跡地に手ごろな松が自生しているのを見つけ切りに出かけてきました。自宅用、役場用にと軽トラ一杯切ってきました。これから年末にかけて飾りつけをしていきます。
121225-3.jpg121225-4.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。