TOP > 行政情報 > 村長だより > 大盛り上がり!うるぎ大運動会

行政情報

村長だより

大盛り上がり!うるぎ大運動会 (2012.9.18)

9月16日、好天の中、うるぎ大運動会が開催されました。
当日は保育園、小中学校、村民が一同に集まり、村をあげての大運動会でした。私も、村長に就任し初めての運動会のため冒頭の挨拶ではとちらないか緊張いたしました。村民約620名の半数を超す人が運動会に参加していただき大盛り上がりでした!!
undokai1.jpg

私も一般の短距離走に出場し、見事にビリから2番目でした。そのため、今日は筋肉痛で足を引きずって歩いております。

売木村には7集落あり、分館対抗戦で競技が行われます。今年は南一分館が総合優勝しました。ちなみに、私の分館、岩倉は例年通り5位でした。その競技の中にニューホールインワンという競技があり、この種目だけは特別に優勝カップが贈呈されます。その種目も南一分館が優勝しました。私も岩倉代表の選手として出場し頑張りましたが、ホールインワンを出せずチームに貢献することはできませんでした。。
undokai2.jpg

小さな保育園児のかわいいダンスから65歳以上誰にでも賞品の出る宝探しまで、子供も大人も楽しい一日となりました。また来年もこの時期にうるぎ大運動会が盛大に開催されます。村民全員でやる運動会を是非、観に来てください。
undokai3.jpg

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。