TOP > 行政情報 > 村長だより > 旬を迎えたうるぎの高原野菜

行政情報

村長だより

旬を迎えたうるぎの高原野菜 (2012.8. 7)

8月5日、晴れわたる晴天の中、
うるぎ温泉こまどりの湯前において「うるぎ高原朝市」が開催されました。
s-120806 012.jpg

朝採りの新鮮な野菜を軽トラに満載にした農家の人たちが朝早くから温泉前に集まり、元気な掛け声とともに遠方より来られた皆さんにトウモロコシの試食をしてもらいながらの販売が始まりました。試食を口にした人は「なんて甘いの!おいしいの!」と口々に感動され大好評の中、順調に野菜も売れていきました。

私も朝のうち参加いたしましたが、朝早くから名古屋方面や浜松方面から売木村へお越しいただき、うるぎの夏を楽しんでいただいていることを嬉しく思いました。
今年の高原朝市を見逃した方は、来年は是非お越しください!私、村長も自信をもっておススメいたします。
s-120806 023.jpgs-120806 024.jpg

そして、まだまだうるぎの夏はこれからが本番です!!
8月15日には、「うるぎ高原盆踊り 協賛 煙火大会」も開催されます。湖西市の湖西手筒花火保存会による手筒花火も披露されます。是非、うるぎの夏を楽しみにお出かけください!

お待ちしております。

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。