TOP > 行政情報 > 村長だより > うるぎ大好き!! ‐うるぎ米そだて隊OB会‐

行政情報

村長だより

うるぎ大好き!! ‐うるぎ米そだて隊OB会‐ (2012.8.16)

8月11日、うるぎ米そだて隊のOB会が行われました。昨年、そだて隊でうるぎに訪れてくれた皆さんがOB会を結成し今回が2回目の集まりです。

前回のOB会はシイタケ採りでしたが、今回はトウモロコシの収穫から出荷できるようにキレイにふいて選別までしてもらいました。昨年、そだて隊でうるぎに7回通ったことにより、皆さんうるぎのファンとなってくださりその後も幾度もうるぎに訪れてくれています。そだて隊と違い、今回は仕事だけに来ていただきましたが収穫したトウモロコシは食べ放題で食べていただき、お昼はカフェ&素泊まりポレポレの特製カレーで大満足していただきました。
s-IMG_3534.jpg

参加してもらった方の中には「うるぎに住みたい!!」という人もおられ、私も空き家を見に同行いたしました。気に入っていただき、是非うるぎに定住していただきたいと思います。
s-DSC00121.jpg

今、売木村の社会福祉協議会では看護師1名、介護士2名を募集しております。
売木村に住みたい人は、是非この機会に応募してみてください!!

※お問い合わせ:売木村役場 住民課 TEL 0260-28-2311

このページの上へ▲

「村長だより」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。