TOP > 売木村からのお知らせ > 今年も始動!岩倉キャンプ村再生プロジェクト

売木村からのお知らせ

今年も始動!岩倉キャンプ村再生プロジェクト (2018.5. 9)

iwakuracamp_web.jpg

現在は休眠施設となっている「岩倉キャンプ村」を甦らせて、人が集う場所に再生したい!
うるぎ村ファンの拠点として、昔以上の賑わいを取り戻したい!

そんな想いから始まった「岩倉キャンプ村再生プロジェクト」。
売木村サポーター達を中心にDIY作業を行っています。

2016年は老築化した管理棟の一部の内装を整備して、明るくきれいな部屋に甦らせました。

iwakuracamp_1.jpg

iwakuracamp_2.jpg

iwakuracamp_3.jpg


2017年は野外炊事場を整備、コンクリート床の打ち直しから始まり、BBQコンロとピザ窯を設置しました。
更に平成29年度長野県元気づくり支援金事業として、汲み取りトイレを簡易水洗トイレに改修して快適に使えるよう整備し、イベントを行うことができる場となりました。

iwakuracamp_4.jpg

iwakuracamp_5.jpg

iwakuracamp_6.jpg

iwakuracamp_7.jpg

iwakuracamp_8.jpg


2018年は、懸案事項だった管理棟の屋根と倉庫の清掃、トイレの内装整備、遊歩道整備などを予定しております。

体を動かして、見る見るうちに施設が整っていく様を体感する経験は、なかなか得難いものです。
さらに今年は、炊事場を活用して参加者同士の交流会を予定しております。

年間7日間のうち、ご都合の良い日にちのみの参加でOK!
興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。

【日程】
5月26日(土)
6月23日(土)
7月22日(日)
8月26日(日)
9月22日(土)
10月13日(土)
11月3日(土)
※全日10:00~15:00

【お問い合わせ】
うるぎ情報発信オフィス
電話:0260-28-2000
メール:info@urugi.info

【参加規約・参加申込書】(参加申込書は捺印の上、ご参加当日お持ちください)
岩倉キャンプ村再生プロジェクト参加規約(PDF 2ページ)
岩倉キャンプ村再生プロジェクト申込書(PDF 1ページ)

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。