TOP > 売木村からのお知らせ > 2018桜の開花情報④

売木村からのお知らせ

2018桜の開花情報④ (2018.4.16)

村内の一本桜全てが見ごろを迎えております。早く開花した桜も、週末の冷え込みで見ごろが長続きしております。今週中~今週末にかけて各地でピークを迎え、満開の桜を楽しめそうです。一本桜の場所については、こちらの桜案内マップ.pdfをご参考ください。

★4月16日(月)満開の桜★
観音堂の桜・宝蔵寺の桜・正平桜・神重桜・与助の桜・銀一桜・大入りの桜・福美桜・三太夫の桜

【観音堂の桜】
こちらは村内の中で現存する最も古い名木と言われている観音堂の桜の様子です。
宝蔵寺の桜と共に夜間のライトアップも楽しめます。
(ライトアップ時間:18時~21時 ※タイマー設定のため多少前後します)
416観音堂.jpg

【宝蔵寺の桜】

観音堂のお隣にある宝蔵寺の桜。赤みが強い枝垂れ桜が特徴です。
416宝蔵寺.jpg

【正平桜】
かなり見ごろが長続きしています!!まだまだ満開で見ごろです。
416正平.jpg

【神重桜】
満開で見ごろです。
416神重.jpg

【与助の桜】
週末に一気に開花が進み、現在、満開となり見ごろを迎えています。
416与助.jpg

【白鳥社の桜】
白鳥社の桜も満開で見ごろです。
416白鳥.jpg

【銀一桜】
満開で見ごろです。
416銀一.jpg

【大入りの桜】
こちらも満開で見ごろを迎えています。
416大入り.jpg

【福美桜】
こちらも満開で見ごろを迎えています。大きく広がる枝が見事です。
416福美.jpg

416福美 枝.jpg

【三太夫の桜】
村内でも最も遅い一本桜も見ごろを迎えております。こちらは週末にかけて長く楽しめそうです。
416三太夫.jpg

416三太夫 枝.jpg

三太夫の桜の川向かいのハウスには、今春生まれた生後1ヶ月の子ヤギが38匹います!!ぜひ桜と一緒に可愛い子ヤギにも会いに行ってみてください♪
416やぎ2.jpg

416やぎ1.jpg
※親ヤギもじーっと待っています♪

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。