TOP > 売木村からのお知らせ > 平成30年度山村留学生募集のお知らせ(第36期生)

売木村からのお知らせ

平成30年度山村留学生募集のお知らせ(第36期生) (2017.11.14)

平成30年度山村留学生募集のお知らせ(第36期生)

お子様を南信州売木村の山村留学に参加させてみませんか?

山村留学では、売木村の豊かな自然の中での生活や、体験活動、集団生活を通して、豊かな人間性を養うことを目的としています。都市部で生活するお子さんが一年間親元を離れ、留学センターで仲間と一緒に生活しながら、売木村の学校に通います。また、月に一週間ほどは里親農家のお父さんお母さんとともに、家族の一員として生活します。

一年が終わるころ、お子様はたくましい「うるぎっ子」に、そしてご家族の皆様にとって売木村はたくさんの思い出の詰まった、かけがえのない「ふる里」になることでしょう。

一度きりの「お客さん体験」ではない、本当に心に残る経験を、お子さんにプレゼントしてみませんか。

自然体験に加え、売木学園ならではのウルトラマラソンランナーによるランニングやプロ奏者による太鼓の指導もあり、みな力をつけてきています。

*売木村では昭和58年から、わが国で初めて山村留学を設立した教育団体「公益財団法人育てる会」の協力のもと山村留学に取り組み、学園を巣立った児童・生徒は約350人を数えています。

●平成30年度 売木村山村留学生募集内容
詳しくはこちら『山村留学ホームページ』をご覧下さい。

【山村留学に関するご質問・お問い合わせ】
○売木村山村留学センター TEL0260-28-2116
○売木村教育委員会 TEL0260-28-2677

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。