TOP > 売木村からのお知らせ > 2017紅葉情報⑤

売木村からのお知らせ

2017紅葉情報⑤ (2017.11.10)

2017紅葉情報⑤
こちらで今年の紅葉情報は最後となります。
先日の5日(日)、今年最後の収穫祭「秋色感謝祭&新米まつり」が大盛況で幕を閉じ、木々の紅葉も山から里へ駆け足で進みました。朝晩の冷え込みも一段と厳しくなり、寒い日は朝方マイナス3℃くらいまで冷え込む日も出てきました。山々の紅葉は、標高の高いところではピークを過ぎ、村内の中心部はピークとなっております。

【高森山】
高森山.JPGのサムネール画像のサムネール画像

村の中心地に位置する三角錐の象徴的な高森山。
高森山も色とりどりの広葉樹がピークを迎えています。

【平谷峠】
峠から眺む売木の里です。里山が色とりどりに色づき、見事な絶景を望めます。
平谷峠.JPG

峠から少し降りたところです。こちらは落葉が進み、ピークは過ぎていますが、峠から麓へ降りてくる道すがら、色とりどりの紅葉が綺麗でドライブを楽しめます。
平谷峠下.JPG

【岩倉ダムキャンプ場】
湖面に鏡のように映る紅葉が綺麗な人気スポットです。こちらは、現在ピークを過ぎたところですが、もうしばらく湖面付近の紅葉が楽しめそうです。
岩倉ダムキャンプ場.JPG
岩倉ダム.JPG

【白樺高原キャンプ場】
ピークを過ぎて、落葉しています。
白樺高原.JPG

【あてび平小鳥の森】
沿道の広葉樹は落葉していますが、奥のカラマツが見ごろでピークを迎えています。
あてび.JPG

【丸畑渓谷】
村内でも一番遅い紅葉スポットです。こちらも現在見ごろでピークを迎えております。
丸畑渓谷.JPGのサムネール画像

秋の行楽日和の売木村をぜひ味わいにお越しください。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。