TOP > 売木村からのお知らせ > 8月20日 売木村体験LOHAS 追加募集中!

売木村からのお知らせ

8月20日 売木村体験LOHAS 追加募集中! (2017.8.15)

売木村体験LOHAS 8月20日の回はKIDS DAY!

農体験の今回は、夏野菜の収穫体験とかかし作りです。
若干名の空きがありますので、ぜひ夏のお子様の思い出作りに売木村へお越しください。


売木村の特産品である、とうもろこしの他、夏野菜の収穫を体験していただきます。
お子様の身長よりぐっと高いとうもろこし畑での作業は迷路のように楽しめますよ!
もちろん、収穫した野菜はお土産としてお持ち帰りいただけます。
IMG_9312.jpg


実は、売木村のとうもろこしは生でも食べられるほど。
収穫したばかりのとうもろこしをかぶりついてみると味わったことのないとうもろこしにびっくりされると思います!
IMG_9314.jpg

午後からは、参加者全員でかかし作りを行います。
IMG_9338.jpg

作った案山子はふるさと館横、田んぼの畔に並べて立て、
多くの人に見ていただく予定でおります。また、「かかしコンテスト」を開催し、入賞作品には豪華賞品のプレゼントを予定しています!
みんなで作ったかかしで入賞目指しましょう!!
ご参加お待ちしています。
IMG_8401.jpg

詳しい詳細は下記リンクをご覧ください。

【お申込み方法】
下記リンクから申込みいただくか、FAX用紙に必要事項を記入の上、売木村移住定住支援対策室までFAX(0260-28-1102)にてお送りください。


▼売木村体験LOHAS
http://kanko.urugi.net/lohas.html

▼売木村体験LOHASお申込みFAX用紙
https://goo.gl/0fKlSO

問い合わせ先
売木村移住定住支援対策室
電話電話番号:0260-28-1101
FAX番号:0260-28-1102
メールアドレス:ijyu@urugi.info

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。