TOP > 売木村からのお知らせ > 平成29年度山村留学生募集について

売木村からのお知らせ

平成29年度山村留学生募集について (2017.2. 1)

平成29年度山村留学生(第35期生)募集について

12月、1月の体験&見学会に応募していただいた方ありがとうございました。
現在も来年度の山村留学生を追加募集中です。
体験留学会、説明会共に終了したため個別の対応になりますのでお問い合わせください。

 (現在の募集内容)
 ○小学生(新2年生~新6年生):募集継続中 (若干名)
 ○中学生(新1年生~新2年生):募集継続中 (若干名)

【お問い合わせ先】
〒399-1601
長野県下伊那郡売木村45-551 山村留学売木学園
TEL&FAX 0260-28-2116
E-mail sanryu@urugi.jp
担当:市川・戸田

※募集及び山村留学についての詳細は売木村山村留学センターのページ(こちら)をご覧ください。

〈山村留学とは〉
山村留学では、売木村の豊かな自然の中での生活や、体験活動、集団生活を通して、豊かな人間性を養うことを目的としています。都市部で生活するお子さんが一年間親元を離れ、留学センターで仲間と一緒に生活しながら、売木村の学校に通います。また、月に一週間ほどは里親農家のお父さんお母さんとともに、家族の一員として生活します。

*売木村では昭和58年から、わが国で初めて山村留学を設立した教育団体「公益財団法人育てる会」の協力のもと山村留学に取り組み、学園を巣立った児童・生徒は約350人を数えています。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。