TOP > 売木村からのお知らせ > 平成29年度山村留学生募集について(終了しました)

売木村からのお知らせ

平成29年度山村留学生募集について(終了しました) (2017.2.28)

平成29年度山村留学生(第35期生)募集について

 大勢の方に体験&見学に来ていただき、このたび平成29年度の募集を終了することになりました。ありがとうございました。
 平成30年度(第36期生)の募集につきましては始まり次第ブログにてご案内いたします。

(現在の募集内容)
○小学生(新2年生~新6年生):募集終了
○中学生(新1年生~新2年生):募集終了

【お問い合わせ先】
〒399-1601
長野県下伊那郡売木村45-551 山村留学売木学園
TEL&FAX 0260-28-2116
E-mail sanryu@urugi.jp
担当:市川・戸田

※山村留学についての詳細は売木村山村留学センターのページ(こちら)をご覧ください。

〈山村留学とは〉
山村留学では、売木村の豊かな自然の中での生活や、体験活動、集団生活を通して、豊かな人間性を養うことを目的としています。都市部で生活するお子さんが一年間親元を離れ、留学センターで仲間と一緒に生活しながら、売木村の学校に通います。また、月に一週間ほどは里親農家のお父さんお母さんとともに、家族の一員として生活します。

*売木村では昭和58年から、わが国で初めて山村留学を設立した教育団体「公益財団法人育てる会」の協力のもと山村留学に取り組み、学園を巣立った児童・生徒は約350人を数えています。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。