TOP > 売木村からのお知らせ > 紅葉情報③

売木村からのお知らせ

紅葉情報③ (2016.10.26)

昨朝は最低気温は1.6℃でした。霜が降りかなり寒い日でしたが、本日の売木村は晴天日でポカポカと心地良くドライブ日和です。紅葉の色付きは先週末の寒さで標高の高い方から色付きがぐっと進みました。今週末から来週以降、随所で見頃となりそうですので是非、さわやかな秋を感じにお出かけください。

平谷峠
峠付近が色付いてきました。見頃は今月末となりそうです。
161026平谷1.jpg
絶景ポイント。来月上旬が見頃となりそうです。
161026平谷2.jpg

白樺高原
色とりどりの広葉樹の紅葉が綺麗なスポットです。色付き始めました。見頃は今週末から来週となりそうです。
161026白樺高原.jpg


あてび平小鳥の森
奥のカラマツが色付き始めました。手前の広葉樹は今週末頃から奥のカラマツの見頃は来月上旬以降となりそうです。
161026アテビダイラ.jpg

岩倉ダムキャンプ場
水面に映りこむ紅葉が綺麗なおすすめスポットです。
こちらも全体的にようやくほんのり色付いてきました。見頃は来月上旬以降となりそうです。
161026ダム.jpg

丸畑渓谷
村内でも遅い紅葉スポットです。こちらも色付き始めたようです。来月上旬以降が見頃となりそうです。
161026まるはた.jpg

高森山
村の中心地に位置する三角錐の象徴的な高森山。例年ですと、手前の稲ハザとのコントラストが綺麗なスポットです。ほんのり色付きが始まってきました。こちらも見頃は来月上旬以降となりそうです。
161026高森.jpg

落合橋
川のせせらぎとモミジの紅葉が綺麗な隠れ家スポットです。まだ、色づきが薄いですが、来月上旬以降に見頃となりそうです。
161026落合橋.jpg

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。