TOP > 売木村からのお知らせ > 向原蓮の池、明皇山あじさいの里情報⑤

売木村からのお知らせ

向原蓮の池、明皇山あじさいの里情報⑤ (2016.8.10)

猛暑が続いている今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。売木村も日中は日差しが強く、一昨日は今年の最高気温32℃を観測しました。しかし、やはり高原なだけあって、夕方になるとぐっと気温が下がり過ごしやすくなります。

また、今がピーク!旬のトウモロコシ・トマトなどの夏野菜等のお土産物は、うるぎふるさと館へ。そして、うるぎ温泉こまどりの湯に浸かり、ぜひ、ゆったりと高原の爽やかな夏を味わってみてください!また、こまどりの湯駐車場前のヤギママキッチンでは珍しいヤギミルクのソフトクリームが食べられます。大人気ですので、ぜひ一度お試しください。

それでは、向原蓮の池と明皇山あじさいの里の様子⑤をお伝えいたします。

【向原蓮の池】
ハスの花がちょうど見ごろとなっております。蕾がたくさん出ており、今週末~今月末にかけて楽しめそうです。

160810hasu1.jpg

160810hasu2.jpg

160810hasu3.jpg

【明皇山あじさいの里】
先日もお伝えしました通り、例年のような開花とはなっておりません。申し訳ございません。また、ちらほら咲いていた花も終盤を迎えています。

160810ajisai1.jpg

160810ajisai2.jpg

本日で、向原蓮の池、明皇山あじさいの里情報は終了とさせていただきます。
ぜひ、この夏は、高原の風の涼しい売木村へ遊びにお越しください!お待ちしております。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。