TOP > 売木村からのお知らせ > 【4月16日】花よりまんじゅうイベントを開催いたします

売木村からのお知らせ

【4月16日】花よりまんじゅうイベントを開催いたします (2016.3.30)

売木村、幻のたかきびまんじゅうと言われた、たかきびまんじゅうの蒸したて・揚げたてをお花見のお供に♪というキャッチフレーズのもと、たかきびまんじゅうの実演販売を実施いたします。

たかきびまんじゅうが地域おこし協力隊により10年ぶりに復活してから、2年半が経ちました。おかげ様をもちまして、28年4月からは製造拡大のため、こまどりの湯横の店舗より、ふるさと館の製造所へ移転することとなりました。

そこで、日頃の感謝と製造拡大と店舗移転のご挨拶を兼ねまして、下記のとおり、「花よりまんじゅう」と題し、なかなか食べることができない、たかきびまんじゅうの蒸したて&揚げたてが食べられる♪実演販売イベントを開催いたします。

※ちょうど桜が満開の頃と思われますので、ぜひ、まんじゅうを手土産にお花見も楽しんでいただければと思います。

s-urugi_takakibi.jpg

【日時】 4月16日(土) 朝9時~夕方4時

【場所】 うるぎふるさと館前

【内容】 たかきびまんじゅうの実演販売(蒸した「たかきびまんじゅう」および揚げた「かりんとうまんじゅう」)

【お問い合わせ】 売木村役場観光課 (電話)0260-28-2000 (FAX )0260-28-1051
   担当:能見(のうみ)
花よりまんじゅうチラシ(PDF形式)

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。